松宮恵 | noteのカスタマーサクセス

noteで法人向けプラン「note pro」のカスタマーサクセスをやってます。イオン→ストアカ →noteでサクセスは前職から。千葉いすみ市で週末田舎暮らししてます。3歳息子、5歳娘子育て中。

大晦日、2020年をふりかえる

2020年ももうすぐ終わり。当たり前にある日常、今生きていることを、じっと感じる時間も多かった一年のようにおもいます。 紅白をみながら、こどもたちの寝息をききながら…

noteの社内会議がオープンすぎる話

このnoteでは、私がnote 社に入って驚いたことを書きたいと思います。 驚いたことのひとつ、それは「すべての会議が誰でも参加できること、オープンなこと」でした。 関…

新型コロナ下の東京ディズニーランドに子連れでいってきた話

ディズニーランドに行ってきた。子どもが生まれてから初だ。 友達と行ったり、デートで行ったり、子どもの頃は両親が毎年連れて行ってくれた夢の国。 今回、初めて子連れ…

+2

noteに転職して3ヶ月たった振り返りとカスタマーサクセスという仕事について

noteに入社して3ヶ月が経ちました。 長いような、短いような。でも今のチームメンバーと働き始めてまだ3ヶ月なことに「うそでしょ!?」と感じるので、濃厚な日々であること…

リモート入社した新入社員のアウェイ感の乗り越え方

note株式会社に入社し10日ほどが過ぎました。面接から、入社日、入社後も基本リモートです。 将来は、森の中で、リスがどんぐりを窓際にそっと置いてくれる的な環境の中で…

noteでカスタマーサクセスをやることになりました

7月1日に転職しました。転職先は、このnoteをやっている「note株式会社」です。 法人向けプラン「notepro」のカスタマーサクセスを担当します。(カスタマーサクセスってな…